素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

パートナーシップって、なんなん????

 

今日は、どーにもこーにも旦那に腹が立つ1日でした。


※長くなります!今日のブログはちょー長い!時間のない人は、後で読んでちょ(*^^*)


あーーー、わかりませんよ、とりあえず、何に腹立ってるのか……、今の私の思いつく原因は旦那なので、とにかく旦那に腹が立ったわけです。

今度、パートナーシップについて、みんなの前で話すことになってるっていうのにですよ。はぁ〜、いまだに旦那にイライラする私がいるんですわ〜😭

 

ぶっちゃけていいですかね〜〜〜!?

(いいともーーーーー!)→言ってないか(笑)

 

 

あのね、今日は朝から私はパートの仕事が入ってて、みんなが寝てる間に起きて仕事行って3時間ほど働いて帰ってきたわけです。

 

帰ってきたら……、双子はニコニコしながら、「パパが買ってくれたーーーー!」と笑顔で私にあるものを見せてきました。

 

なになに!?と、のぞきこんだ先に……、なにやら色つきの砂……!?ピンク色の砂で粘土のように作品を作ってて、私に見せてきたんですよね。

 

あれ?これって、もしかして、クリスマスにサンタさんにプレゼントとしてもらうはずの、あれじゃない?→うちの小1の双子女子は、まだバリバリサンタを信じてまして、つい先日もサンタに欲しいものを手紙でリクエストしたばかりでした💧

 

プレゼントとしてもらう予定だった、砂なのに粘土みたいに固まったりバラケたりする、不思議な砂のセットの単品(ピンク色の砂)がテーブルの上にあるではないか!?

 

はぁ!?

 

黙ってられないタチの私は旦那にソッコー聞きましたよ。

 

「なんで、これ買ったの?」

 

「泥団子のセットを買おうとお店行ったけど、こっちの方がいいっていうから……」

 

 

はぁーーーーーー!?

 

 

私がせっかくクリスマスプレゼントとして、喜ばせようと思ってたのに、なんでフライングで渡すの!?これじゃあ、本番でもらった時に嬉しさ半減やん!?ってか、もうすぐクリスマスやのに、なんもない時におもちゃ買うってどういうこと!?ありえへんわーーーーー!!!!

 


と、めっちゃくちゃ腹たってきたんです。

 

なんで、勝手にそんなことするの!?と。

 

私のプレゼントあげるほうの楽しみを勝手に奪うなと。

 

そしたら、旦那は、

 

「俺のやることに文句ばっかりつけやがって!!!!俺だって、ゴルフの練習とか行きたいのに!!!!!ふざけんな!!!!俺はもう、なんもやらん!子供の面倒もみやんし、勝手にしろ!!!!」

バタバタバタバタ!!!!!!!→階段登る音
バタン!!!!!!→ドア閉める音

………………………………

しーーーーーーーん💧


はぁ!?

 

ゴルフの練習行きたかったとか、今の今、初めて聞いたんですけど……。


なんで、それ、先に言わん!?


ってか、おもちゃを買った理由、全然言ってないし!!!!


ここから、私の自分劇場が始まる。(笑)


私の心の中の声
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ってか、週末、私が出かけてばかりで、ゴルフの練習行けなかったことを怒ってるんやろうけど、それ、全然聞いてないし!!

 

私は前から週末は出かけるかもしれんと伝えてて、ゴルフのこと言ってくれたら予定をキャンセルすることもできたのに、そんな相談もしなかったくせに、何ひとりでキレとんねん!!!!!

 

ってか、男は毎晩飲んで帰ってきても、なーーーーんも言わんでも、ふつーーーーに終電で帰ってきても、「あーーー疲れたーーー」で、終わるけど、私が飲みに行く時とか週末出かける時はなんか知らんけど、「ご飯の用意とか子供の世話とか寝かしつけとか、ごめんやけどお願いします」的なこと言わなあかん雰囲気で、帰ってきても楽しく帰ってきたとしても、「ごめんね、なんかいろいろやってくれてありがとう」みたいなことを言わなあかん感じとか、おかしいんちゃうの!?

 

土日は、、私のための休みでもあるんちゃうんかよ!!!あんたのためだけにある休みじゃないんじゃーーーー!!!!私だって、自由に行きたいとこ行って、気使わずに出かけたいわーーーーー!!!!

 

しかも、帰ってきても洗い物とかぜーんぶ残ってて、リビングだって汚いままで、遅く帰ってきた私にこれ全部やれっていうんかい!!!!!

 

私が平日、遊んで暮らしてるとでも思ってるんかよ!?子供の世話とか毎日の家事とか、そんな簡単じゃないっちゅうねん!!!どうせか、主婦は楽でええよなー、三食昼寝付きやし!とか思ってんねんやろ?????そんなヒマちゃうわーーーーーーーー!!!!!

 

ふざげんなーーーーーー!!!!!!

 

………………

 


こんな感情が、ドバドバ出てきましてね(笑)

 

とりあえず、我慢できなくて、旦那に泣きながら伝えましたよ。はい。

 

あ、これ全部は言ってないよ(笑)

 

ゴルフ行きたいならそう言えーーー、と、
私にだって、週末を自由に使う権利があるはずやから、ちゃんとお互いにやりたいことちゃんと伝えて、使わせてほしい、と。


そしたら、なんか旦那はその後、ゴルフの練習行きましたけどね。(でも30分ぐらいで帰ってきたので、はぁ?って感じでしたが(笑))

 

でも、私は、それだけでは言い足りないので、旦那にLINEで言いたいこと言い切りましたわ(笑)

以下コピペ↓↓↓↓↓↓

 


自分は平日とかどんなに遅く帰ってきても飲んで帰ってきても、関係なくて、私は平日は自分の自由なんてなくて、土日に出かけるのは、なんか、家族とかあんたに気を使わないといけないなんて、おかしくない!?

 

あんたは、ええねんやろ!?

 

子供のこととか、なーーーーーんも、気にしなくて良くてさ。

 

私はいつも、気使って、遠慮しながら、帰ってきたら、なんかごめんな、みたいな感じで出かけないといけないのは、おかしいやろ!?(怒)

私の休みは、いつやねん!?

 

なんで、あんたに出かけるたびに謝らないといけないの!?

 

絶対おかしい!!!!!!

 

お金稼いでるとか、だから許されるとか、そういうことじゃないやろ!?(怒)

 

あんたは、飲みに行っても、別に気を使わなくてええのに、私はなんか、あんたに対して頭下げて行くとか、おかしいわ!!!!!

 

謝らないといけないようなことしてないし!!!!

 

休みはあんただけのものじゃないし、平日だって、私なりに一生懸命やってるし!!!!!

主婦をバカにすんなよ!!!

 

以上(笑)(笑)(笑)

 

あぁーーー、書いちゃった💧
もう、世界にばらしちゃった(笑)
ブログ、書いちゃったよーーー💧
恥ずかしーーーー(笑)(笑)(笑)

 

でもね、この文章読んだら、めちゃくちゃ泣けてきたの。あぁーーー、私、頑張ってたんだなーーーーって。めっちゃ頑張ってるやんって。いいお母さんなりたかったんやんな。一生懸命やってたんやんね。わかって欲しかったんよねって。旦那さんに、私のこと、認めて欲しかったんやねって。


そしたらさーー、もう、泣けてきて泣けてきて……。

うえーーーーーん。・°°・(>_<)・°°・。

泣きましたよ。うえんうえん、泣きました。


そしたらね、怒ってた旦那が、双子と外で遊んで帰ってきた時に

 

「ごめん」

 

って言ってきて

 

「せっかくの週末やのに、ケンカしたくない」

って、言ってきて。


それで、完全仲直り!!!!

したと思うでしょ!?思った!?


……そうは問屋が卸さなくて(笑)簡単に仲直りってわけには、私の心がいかなくて(笑)→しつこい(笑)

 

とりあえず、はいはいって返事したものの、心のしこりみたいなのは残ってて、こうやってブログに書いとるわけです(笑)


だから、晩ごはんの時も、ぶすっとしてましたわ。私(笑)


ほぼ、テーブル座らないで、料理作ってました。なんか、お腹も空かなくて、ご飯食べる気分になれなくて……。時々、涙もポロン、て、出てくるし……。

 

そしたら、旦那は、ご飯の後片付け(テーブルの上をキレイにしてくれて)とか、子供の寝かしつけとか、まぁ、いつもよりササッと私がなんにも言わなくてもやってくれてましたけどね。

まぁ、でも、私にはそんなこと、どーーーでもよくて(笑)


ああーーーーーー!
私って、めっちゃ、我慢してるやん!
なんか、いい奥さん的な感じで思われたいんかよ!!!!
旦那にめっちゃ認めてほしがってるわーーー!
なんなん?この爆発感(笑)

 

しょーーーもないことで泣いたりしてるけど……けどさ、一生懸命生きてるやん、私……。って、思ったら、なんか、めっちゃスッキリしてきてさ。

 

あーーーーー、この感情、出せてよかったーーーーーーーーーー。


そんな、気持ちが大きくて。

 

いまだ、このブログの着地点が見つからないのだけど(笑)パートナーシップって、やっぱり、わからないからこそ、「伝えること」が大事なんちゃうかなーと、つくづく思うわけです。

 

そりゃあね、まず、自分の中に、こういう感情があることを見つけることが、一番大事ですよ。はい。、でなきゃ、伝えようがないからね。


でも、すこーーーーーしの、ちいーーーーーさな、自分の中に湧いてきた違和感みたいな、苦しい感じとか、悲しい気持ちとかそれを、ちゃーーーーんと、キャッチして、それを伝えること。


それが、できれば、結果、相手とどうなろうと、自分は納得出来るんちゃうかなって。

 

いまだに、パートナーシップがなになのか、どれが正解なのかとか、私には全くわかりません。はい。


でも、こうやって、伝えていった先に、答えが見つかるのかなーーなんて、思ったりします。


そんなこんなの、旦那と揉めまくりの私ですが、パートナーシップについて、お話会やります(笑)

 

どんなことになるやら、ぜんっっっっぜん、予想もつきませんが、楽しいことになるらしいってことだけは、わかってます(笑)

 

親子も、上司と部下も、彼氏も彼女も、旦那も奥さんも、どんな関係においても、パートナーシップって、原点だよなーーーと。

 

良かったら、聞きに来てね(^^♪

クリスマスプレゼントも、あるよ!

 

【にっこりパートナーシップで新しい年を
~おだのりことそのなかまたち~ 】

https://www.facebook.com/events/1327806643919255/?ti=icl


ここまで、とぉっても長かったのに、読んでくれてありがとう💖