友だち追加

素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

気づきのきっかけを与えてくれた人達

2日続けての更新なんて初めて(≧∇≦)

昨日書いたブログ、みんな読んでくれて、良かったよーーー(≧∇≦)って言ってくれた。

 

私がずっと怒ってた理由

http://piyotwins.hatenablog.com/entry/2016/11/18/092235


こんなふうに、自分のこと、許してあげられるようになれたのは、決して私ひとりでできたわけではなくて……。

 

もちろん、たくさんの人たちが私に関わってくれたおかげで、私は私を知ることができたんだけど、大きな気づきのきっかけになった出来事を書きたいと思います。


私には、現在中3と小1双子の娘、3人の子供がいます。

まぁ、昔からネガティブでしんどい生き方をしてきた私にとって、育児というのは更にそれに負荷をかけるしんどいことでした。

 

子育てに悩んでるのか、自分の人生に悩んでるのか、はたまた何に悩んでるのかわからないぐらいぐるぐる悩んでたんです。この頃……💧

 

その双子がまだ幼稚園に行ってた頃に知り合ったママ友に、ある講座を勧めてもらいました。

それがこれ↓

あり方スクール
https://arikataschool-banana.amebaownd.com/


本当になーーーんの知識もなく、ここへ行ったら、まぁ、自分の今までの価値観ひっくり返りまくりで(笑)

 

このありスクの校長せんせいは、へんなせんせいでーーーー(笑)→あんまり言うと、後でツッコまれる( ̄▽ ̄;)

 

とにかくこの世のおかあさんに「それでいい」を言うために活動している、ちょっとへんなおっさん(笑)

 

でもね、、、この「それでいい」「そんなあなたでいい」と、ここで言ってもらえたことが、私にとって大きな大きな人生の分岐点になったんよねーーー。

なにより、このありスクで出会った人達は、私に「本気で関わってくれる本気の友達」になってくれて。

とにかく、泣いたり笑ったり、怒ったり悲しんだり、いろんな感情を出させてくれた。


今でも変わらず私のことを「そんなのりちゃんが大好き」と言ってくれる仲間たち。

 

みんながいてくれたおかげで、ここまで来れたなぁと心から思います。

 

今から思えば、ここへ行ってから私の人生が大きく変わり始めたわけで。

 

なので、このありスクを紹介してくれた友人には、本当に本当に感謝しています✨✨✨✨✨

 


そしてそして、、、、、、

そのあり方スクール校長せんせいである、ばななせんせいとのお話会を開催していたこの方との出会いで、さらに私の人生が加速することに!!!!

 

みやまちえちゃんのブログ

http://s.ameblo.jp/chiepoonn

 

このみやまちえちゃんという方、まだ若いのに、めっちゃめっちゃしっかりしてて(いや実は超天然やなー(笑))めっちゃおもろくて、素敵やねん!!!!!

 

出会ってからとにかくちえちゃんにどハマりして、ブログ読みまくり、ワークショップやさらに個人セミナーも受け、刺激を受けまくり、その過程で出会った考えが

 

「じぶんとなかよし」


っていう素敵なあり方でした✨✨✨✨✨

とにかく人間関係、悩み、不安、すべての根源はじぶんとなかよくなれてない状態から、起きるんだ!!!!!ってことをちえちゃんは教えてくれた。

 

この、考え方は私の中でどんどん膨らんで、活用されて、昨日のヒラメキに繋がったんだよね。

 

不安な自分も、しんどい自分も、その先にあるじぶんとなかよくなれたら、「それでいい」って思えて自分を好きになれるっていう展開が、私の中で1本の線に繋がって、私がずっとあかんと思ってた自分が、あれ?実は全然あかんことなかった?え?実はめっちゃ最高ちゃうん?


みたいなことに繋がったわけ。

あぁ、言葉で伝えるのは限界があるわぁ(笑)

なので、ちえちゃんのワークショップも、ぜひ受けてみてほしい!!!

 

みやまちえ 【東京残2】恋も仕事も♡全てに繋がる1DayじぶんとなかよしWS

http://s.ameblo.jp/chiepoonn/entry-12206779211.html

 


ちなみに、あり方スクールも

絶賛転校生募集中です!!!!!

 http://s.ameblo.jp/arikata-school/entry-12220315028.html