素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

私がメイクをする人になった理由


私は今、少しずつメイクのお仕事をして行こうと決めた。

何も資格もないけど、勉強もしてないけど、やろうとしている。

めちゃくちゃ怖い。ほんと怖い、怖すぎる。

肩書きもないし、経験もない。

ないないづくしですよ。


なのに、やろうとしている。 

なんで?

昔はメイクなんてまったく興味なかったし、キレイにすること自体に関心がなかったから、まぁ、学生時代なんて汚ったない子でしたよ(笑)

若さがあってきれいな肌もしてたんだろうけど、もったいないことしたなぁと今は思います。あの頃にもっとお洒落してたら...もっと楽しかったろうになぁ...なんて。

就職して、接客業をすることになって、少しは人前に出てもおかしくないような最低限のことだけはしていたけど、それでも今の自分の「美」に対する意識より全然低かったなぁ。

そして、結婚して子供を産んで...

 

ますます「美」から遠ざかる生活...。゚(゚´Д`゚)゚。

育児しながらキレイにするとか考えられなかったもん!
毎日、子供を育てることで頭がいっぱいで、メイクとか二の次だったもん!
髪振り乱して、家事やってたんだからキレイにとかできなかったもん!

......お母さんは大変なんです(TдT)

でも、ある時、ふと自分の姿を鏡で見た時に、ビックリした。いや、毎日見てたはずなんだけど、ちゃんと見てなかった。

 

鏡すらゆっくり見る余裕がなかったんだね。

 

「えっ!?私ってこんなにおばちゃんやったっけ!?」

ガーーーーーーーーーーン............


ショックでした。とても。とても。

 


その頃の写真


f:id:piyo173:20160902154449j:image


f:id:piyo173:20160902154515j:image

いやいやいやいや...

服はきちんとしてても、顔、死んでるやん(;´Д`)

一枚目なんか、もはや、誰かわからんやん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この写真見て、長女が一言...

 

「ママ、だっっっさ!!!!」→ダサいの強調系

 

チーーーーーーーーン(-  -💧)

 

 

そこで、気持ちを変えて、とりあえずキレイになれることなら何でもしよう!ぐらいな気持ちで一生懸命やり出して...

そして、

 

 

 

 
f:id:piyo173:20160902160442j:image

 

こうなって、自分の中では変われた!っていう実感が凄くあった。

それをぜひ、いろんな人に体験してほしくなった!

昔の私も私だけど、昔は私の中にある、「素敵な私」に気づいてあげられなかった。

 

みんなの中にも、絶対に「キレイになりたい私」「素敵な私」が必ずあるの。

 

もちろんそのままのあなたでも全然大丈夫なんだけど、もっと素敵になれる方法があるのに、使わない手はないよね!

 

特に女の人はめっちゃお得!

 

だって、メイクという武器を使えるから。

男の人は、ビジネスの世界でも生きていく上でも、スッピンで勝負だもんね。

 

でも、女はメイクというツールを使って、自分をさらに素敵に見せることができるなら使わない手はないと思う。

 

私も変われたんだからあなたも!
→なんかのCMみたいだな(笑)

 

ぜひ、メイクで素敵になったあなたを発見してください!

ノリノリウキウキメイク&撮影会

募集しています!
↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/events/597154080446230/?ti=cl