素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

今この瞬間に死んでも後悔しない?

 

昨日は、初めてFacebookで自分主催のイベントページを作りました。

 

これもずっと、やりたいなと思っていたことでしたが、なかなかできずにいて、あいかわらずウダウダしておりました。 

 

けれども、今年の夏休みはとてもいろんな事があったので、大きく自分の気持ちが動くきっかけになりました。

 

私はずっと、このまま今までと変わらず普通の主婦で生きていくのか、それともメイクを通して人にキレイになってもらったり、喜んでもらったり、喜んでもらえないこともあったりしながら、そんな今までとは違う生活を送るのか、まぁ散々悩みまして(笑)

 

そんな中、先日、母方の祖父が亡くなりまして...。99歳の大往生でしたが、祖父の通夜とお葬式に出席するために大阪へ帰省することになり、祖父を見送り、たくさんの親戚と顔を合わすことによって、今しかない時間というものを改めて噛み締めるきっかけになりました。

すると私の中に「本当にこのまま死んでも後悔しないか!?」と問いかける声が沸き上がってきたんですよね。

 

今までは「今日死んでも絶対に後悔しない」そう思っていたんです。家庭もそれなりにやり切って母として妻としてやりきった感があったし、過去のしんどかったことも今では良い思い出だし、幸せしかないこの世でとにかく充分やりきって生きてる!と思っていました。

 

でも祖父の「死」を目の前で体感した時、「あぁ、やっぱりまだ死にたくないなぁ…やり切ってないよなぁ...このまま終わったら後悔するよなぁ...」っていうのが出てきて...。

 

そこを見つめてるとやはり、このまま終わりたくない!このまま死にたくない!(笑)メイクしたり女性がキレイになることやって、この世の女性をどんどん応援していきたい!自分もまだまだキレイになりたい!!って心から思いました。

 

今までグダグダしてたけど、おじいちゃんのおかげで決心できたのかも...と思うと、おじいちゃんは死んでもなお、私に気づきのプレゼントをくれたんだなぁと、しみじみありがたくてありがたくて感謝の気持ちが溢れてきました。

おじいちゃん、ありがとう〜😭😭😭

 

なので、こんな小心者の私を応援してくれると、ちょー嬉しいです(笑)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


人生初のイベントページはこちら!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.facebook.com/events/597154080446230/?ti=cl

 

※イベントの作り方がわからず非公開にしてしまったり、最初、値段の記載を忘れててお友達に教えてもらったり...と、バタバタなイベント作成となりました💦

※イベントページを非公開から公開に作り直しました💦