素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

はじめの1歩

今まで私はブログを書きたいとも思わなかったし、書くことになるとも思っていなかったのだけど、こうして40過ぎにもなって新しいことを始めようとしている。

かなり葛藤があって、始めるとか始めないとか、ウダウダさんざんやってきた(笑)

ウダウダやったけど、ブログをやってみたくなった理由はいくつかあって...

ひとつは、せっかくこの世に生まれてきたんだから、やったことない事をただ単純にやってみるだけでも、今までとは違う人生が始まるんじゃないかと思ったので、とりあえず書いてみたいなと思ったこと。

もうひとつは、今まで、いろんなことを感じて、いろんなことを体験して生きてきた私の人生を語りたくなった(笑)

あぁ、言葉にすると陳腐ですごく恥ずかしいのだけれど...💦

私がこの歳になって発見したことや、過去の自分を、私なりにアウトプットしたくなったのだ。

私の過去や私の感じたことなんて誰かの役に立つなんて思わないけど、私の中で溜まった思いをどこかで出したくなった。

そう思ったものの...私の書いたものがどう思われるか...とか、どんなふうに書けばいいのか...とか、どう書くことが正解なのか...とか、考えれば考えるほどブログなんて書けなくなるわけです。

それが私のウダウダ期間でした(笑)

でも、考えても答えが出ないことが、最近...ようやく...わかってきたので...とりあえず書いてみることにする。

恥ずかしいことも、笑われそうなことも、とりあえずやってみよう。

きっと、今までとは違う景色が見られるはず。


というわけで、一発目はなにを書こうか...。

とりあえず、自己紹介から。

私は旦那様と3人の娘と暮らしています。

今は家庭という場所が、本当に心から安心して落ち着ける場になっていて、それがとても嬉しいし幸せだなと日々感じています。

...が、まぁ、いろいろありますよね(笑)

子供が3人もいたら、まぁ、毎日わーわー言いますよ。うざーって言いたくなる時もあります。旦那さんに「はぁ!?」(怒ってる)って言いたくなる時も多々あります(笑)めちゃめちゃあります(笑)

そんな日々の中で気づいたことを、書いていけたらと思っています。

とりあえず、3回書くを目標に(笑)


読んでいただいてありがとうございました。