素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

スマホのゲームしてて思ったこと

ちょっとしたスキマ時間空いた時とか、手軽にできるスマホゲームって、ほんと、時間つぶしには持ってこいだよねー。 私もよくやるんですけど、、、、、 何回やってもクリアできなかったステージとか、マジで鬼難しいステージとか、 「絶対にクリアできるわけ…

子育てって辛い、、、、?

昨日、長女が16歳の誕生日を迎え、ささやかながら家族でお祝いしました ※最近のカメラアプリは40代さえも、魔法にかけてくれるwwww で、、、彼女を育ててきた16年間は、本当に本当に大変な16年間でした(笑) あ、別にグレて大変だったとか、人の道から外れ…

長女にスマホを持たせるか問題

えー、私には娘が3人いまして、上は高校1年生の女子で、下が小2の双子女子でして、まぁ、五人家族のうちの女が4人なので、それはそれはみんなよくしゃべります(笑) まぁ、それは関係ないんだけど(笑) 今のご時世、携帯やスマホを持たせるかどうかで、…

やっとこさ、仲直り

どーもー! 雨続きで洗濯物がパリッと乾かなくて、イラッとしてる今日この頃、、、、(笑) えーーー、めっちゃ、わたくしごとなんですが、 やっと、旦那さんと仲直りしました! はい。こうなることは分かってたので、これは、予定通りでは、あるんですけど…

衣替えするたびに、思うこと

めっきり寒くなりましたねぇ 寒いのが大っ嫌いな私は、これからの季節、本当に憂鬱です、、、・゜・(ノД`)・゜・ そして、寒くなってくると、夏物を片付けるために衣替えするんですが、、、その度に思うことがあって。 去年、めっちゃ気に入って来てた服、今…

掃除について

最近、心が落ち着いてないせいか、部屋が散らかり気味、、、、、。 なんでなんでしょーねーーー。 散らかってても、すぐ、 「あ!片付けよ!」 って思える時と 「あぁぁぁぁーーーー、なんかチョーめんどくさいわーーーー」 って時と ありません? 私は、基…

旦那とケンカ

いやぁ、、、、。 旦那とラブラブをウリにしてる私ですが(→ホントにそうなのか!?)よく旦那とはケンカします(笑) たぶん、めっちゃ、しょーもないことで、揉めてるんですよね(笑) けど、その、「しょーもない」ことが、私にとっては、めっちゃ大事やっ…

資格のない私

先日、親しいお友達が、メイク教えて欲しい!って要望があって、メイク講座を開くことになりました。 で、前に、メイク講座をやっていきたいなーと思ってた時に、なかなか人が集まらなくて、自分もあんまり楽しくなくなってきてて、コンスタントにイベント化…

季節に乗り遅れたセミ

えー、どうも、こんばんは! いつも読んでくださってるあなた! 本当にどうもありがとう〜(*^^*) 読んでくださる方がいる!と思うと、ブログを書くモチベーションがめっちゃ上がります!!! 今日もよろしくお願いします 今日ね、買い物から帰ってきた時に、…

どうでもいい話

3連休ですねー! みなさん、連休楽しんでますか!? いつもブログ読んでくださってありがとうございます(*^^*) 今日は休みの最終日! 朝から仕事でしたが、なんだかんだと、連休なのにうだうだ過ごしてしまった(笑) 巷では、ディズニーランドが入場制限が…

学校の不思議

今日は、夕飯食べてる時に、双子の話を聞いてて、ちょっとモヤモヤした話ね。 双子A 「ねー、Bちゃん。1年生の時のクラスと2年生(現在)のクラスと、どっちが好き?」 双子B 「んーとねー、1年生の時の方が好き」 わたし 「なんで?」 双子B 「だってさー、1…

何かに依存するということ。

最近、気づいてしまった。 私は、すごーーーく、依存体質だったと(笑) 結論から先に言っちゃって、だからなんなん?って感じなんですが。 わたしね、今までの自分の過去を振り返っても、うまく人との関係を結べたことがあんまり無くて。 なんでかなーって…

今朝の双子と私のバトルについて

今日はね、 朝からヒートアップしました(笑) なんでそ〜なったかと言うと、、、 双子の1人が、起きてきてから、なーんか元気がない、、、、 いつもなら、さっさと着替えてさっさとご飯食べるのに、ずーっと服も着替えずに、ダラーーーってしてる。 なんで…

メイク講座を開きました!

先日、お友達のお宅で、メイク講座を開催しました! 私は、メイクをするにあたって、女優さんのようなメイクだったり、プロの方が施すメイクができるようになる必要はなくて、今よりちょこっと、自分自身が「キレイになるんだ!」と決めて、日々を過ごすだけ…

愛ちゃんに嫉妬した話

先日、よかよか学院スタッフの石田愛ちゃんが、子供が壁に穴を開けた話をブログに書いたんだけど、、、 長男7歳が壁に穴を開けた話。 https://lineblog.me/namakemono_ai/archives/674555.html この記事がね、すごーーーく反響があったみたいで、ランキング…

怖いのその先を行く

先日、行われたサマースクール。 私は、初めて人前で話すことになっていた。 それが決まった時から、ずっと、怖くて怖くて、やりたくなくて、どうしていいかわからなくて、何度もやめようと思ったけど、でも、時間は否応なしに過ぎて、とうとう当日が来てし…

初めての体験

久々の更新です。 先日、Mrsばななのリトミック&ばななせんせいの読まないで書く読書感想文講座に行ってきました!!! 午前中はMrsばななのリトミックで、大人も子供みたいになれる時間で、子供はもちろん子供のままでいられる時間でした。 リトミックスイ…

自分の中の承認欲求を悪だと思ってた件

ここ1週間ぐらいで、すごくスッキリしたことがありました。 この気付きを忘れないうちにブログに書いておこうと思います。 私は、昔から、何をやっても「欠乏感」が無くならず、ずっと生きてる心地がしないで生きてきました。 生まれた時から、子供心に「な…

告知の動機について悩んだ件

私は今、ありかたスクールとばなな塾のスタッフをやらせてもらってます。 詳しくはこちら↓ ありかたスクール arikataschool-banana.amebaownd.com ひがしのばなな塾 arikataschool-banana.amebaownd.com で、たくさんの人にこの存在を知ってほしいと、すごく…

子育てとパートナーシップの関係

先日長女の反抗期が終わりかけてる件 - ノリノリウキウキ気づきの日記の記事で、書いた長女の反抗期のこと。 確かに終わりには近づいているとは思いますが、収束したわけではなく。 細かなイザコザは日々、襲ってくるわけで。 で、そんなやりとりをこなして…

長女の反抗期が終わりかけてる件

今日は、もしかして長女の反抗期終わったかも……のお話。 彼女は、私が結婚して1年ぐらいして授かった子でした。 周りの人からは(特に親や親戚など)「子供が子供を生むんかいな」と言われたほど、あの頃の私は未熟でした。 まぁ、今も未熟なことには変わりな…

やりたいことを、「今」やってみた

今日はお天気はイマイチですが、心は晴れ晴れ(*^^*) 突然ですが……私は、昔から、カメラに興味があって、双子が生まれた時に初めて念願の一眼レフをパパに買ってもらいました!!! そして、ルンルンで写真を写すも……なかなか思うようにカメラを使いこなせず……

長女と歩んできた葛藤の道のり

いつも、ブログの書き出しに悩む、おだのりこです。 今日は、長女のことで思うことを書きます。 現在長女は高校1年生なんですけど、過去、中学校の3年間を、ほぼ部活に費やす生活を送っていました。 その部活は、彼女が入りたくて入った部活だったので、や…

やっぱり母親って素晴らしい!!!!

こんにちは。 先日アップした記事、子供がいるのに母親失格だと思っていた件 - ノリノリウキウキ気づきの日記 結構、反響というか、反応してくれた方がいて、読んでいただけたことが純粋に嬉しかったのと、もう一つ 「やっぱり、母親やってても、悩むよねぇ…

子供がいるのに母親失格だと思っていた件

最近、ふと、今の私になれたきっかけって、なんだろーと、自分で思うことがあります。 今の私って、昔の私とは全然違ってて。 昔の私って、もちろん結婚する前の私とも全然違うけど、長女を育ててる時から考えてもすごく変わったと思います。 あの頃は、初め…

ばなな塾、体験会にて

みなさま、こんにちは! 初めましての、ばなな塾スタッフのりこです(*^^*) 先日、ばなな塾の体験会がありました。 場所は川崎。私はこの川崎というところが、地元の大阪にちょっと似てて、大好きなんです。 繁華街で、1本裏道に行くとヤバそうなお店がたくさ…

私の憧れの人

実は私には、ずっと、憧れてたひとがいます!!!! それは……………… この人!!!!! ライフスタイフォトカメラマンの 星 光恵さん!!!!! 素敵な方でしょー! そうなんです、、実物はもっと、素敵な方なんですよ〜 ずっと会いたかった方で、この方からず…

パートナーシップって、なんなん????

今日は、どーにもこーにも旦那に腹が立つ1日でした。 ※長くなります!今日のブログはちょー長い!時間のない人は、後で読んでちょ(*^^*) あーーー、わかりませんよ、とりあえず、何に腹立ってるのか……、今の私の思いつく原因は旦那なので、とにかく旦那に腹…

結婚式記念日にて思ふ

先日、16回目の結婚式記念日でした(笑) うちの旦那さんは、結構こまめな人で、結婚記念日とか、誕生日とかは、必ずプレゼントくれるんですよ。 そんな大層なものじゃないんですけどね。 今年もワッフルの詰め合わせを買ってきてくれました(≧∇≦) ほぼひとり…

私がパートナーシップを語りたくなった理由

えーーー、突然ですが…… この度ーーーーー めでたくーーーーーー イベントを主催させていただくことになりましたーーーーーー(≧∇≦) なんでこうなったのか、自分でもよくわからないのだけど、 とにかく、ありスクの第一回目で、頂いたアドバイスが 「早くやれ…