素直が1番!~気付きの日記~

旦那様と娘3人と暮らす、普通の主婦が日々の生活で気づいたことを書きます。自分もキレイに、そして世の中の女性をキレイにしたい願望を叶えるため、楽しいことをどんどん実行していきます!

初めての体験

久々の更新です。 先日、Mrsばななのリトミック&ばななせんせいの読まないで書く読書感想文講座に行ってきました!!! 午前中はMrsばななのリトミックで、大人も子供みたいになれる時間で、子供はもちろん子供のままでいられる時間でした。 リトミックスイ…

自分の中の承認欲求を悪だと思ってた件

ここ1週間ぐらいで、すごくスッキリしたことがありました。 この気付きを忘れないうちにブログに書いておこうと思います。 私は、昔から、何をやっても「欠乏感」が無くならず、ずっと生きてる心地がしないで生きてきました。 生まれた時から、子供心に「な…

告知の動機について悩んだ件

私は今、ありかたスクールとばなな塾のスタッフをやらせてもらってます。 詳しくはこちら↓ ありかたスクール arikataschool-banana.amebaownd.com ひがしのばなな塾 arikataschool-banana.amebaownd.com で、たくさんの人にこの存在を知ってほしいと、すごく…

子育てとパートナーシップの関係

先日長女の反抗期が終わりかけてる件 - ノリノリウキウキ気づきの日記の記事で、書いた長女の反抗期のこと。 確かに終わりには近づいているとは思いますが、収束したわけではなく。 細かなイザコザは日々、襲ってくるわけで。 で、そんなやりとりをこなして…

長女の反抗期が終わりかけてる件

今日は、もしかして長女の反抗期終わったかも……のお話。 彼女は、私が結婚して1年ぐらいして授かった子でした。 周りの人からは(特に親や親戚など)「子供が子供を生むんかいな」と言われたほど、あの頃の私は未熟でした。 まぁ、今も未熟なことには変わりな…

やりたいことを、「今」やってみた

今日はお天気はイマイチですが、心は晴れ晴れ(*^^*) 突然ですが……私は、昔から、カメラに興味があって、双子が生まれた時に初めて念願の一眼レフをパパに買ってもらいました!!! そして、ルンルンで写真を写すも……なかなか思うようにカメラを使いこなせず……

長女と歩んできた葛藤の道のり

いつも、ブログの書き出しに悩む、おだのりこです。 今日は、長女のことで思うことを書きます。 現在長女は高校1年生なんですけど、過去、中学校の3年間を、ほぼ部活に費やす生活を送っていました。 その部活は、彼女が入りたくて入った部活だったので、や…

やっぱり母親って素晴らしい!!!!

こんにちは。 先日アップした記事、子供がいるのに母親失格だと思っていた件 - ノリノリウキウキ気づきの日記 結構、反響というか、反応してくれた方がいて、読んでいただけたことが純粋に嬉しかったのと、もう一つ 「やっぱり、母親やってても、悩むよねぇ…

子供がいるのに母親失格だと思っていた件

最近、ふと、今の私になれたきっかけって、なんだろーと、自分で思うことがあります。 今の私って、昔の私とは全然違ってて。 昔の私って、もちろん結婚する前の私とも全然違うけど、長女を育ててる時から考えてもすごく変わったと思います。 あの頃は、初め…

ばなな塾、体験会にて

みなさま、こんにちは! 初めましての、ばなな塾スタッフのりこです(*^^*) 先日、ばなな塾の体験会がありました。 場所は川崎。私はこの川崎というところが、地元の大阪にちょっと似てて、大好きなんです。 繁華街で、1本裏道に行くとヤバそうなお店がたくさ…

私の憧れの人

実は私には、ずっと、憧れてたひとがいます!!!! それは……………… この人!!!!! ライフスタイフォトカメラマンの 星 光恵さん!!!!! 素敵な方でしょー! そうなんです、、実物はもっと、素敵な方なんですよ〜 ずっと会いたかった方で、この方からず…

パートナーシップって、なんなん????

今日は、どーにもこーにも旦那に腹が立つ1日でした。 ※長くなります!今日のブログはちょー長い!時間のない人は、後で読んでちょ(*^^*) あーーー、わかりませんよ、とりあえず、何に腹立ってるのか……、今の私の思いつく原因は旦那なので、とにかく旦那に腹…

結婚式記念日にて思ふ

先日、16回目の結婚式記念日でした(笑) うちの旦那さんは、結構こまめな人で、結婚記念日とか、誕生日とかは、必ずプレゼントくれるんですよ。 そんな大層なものじゃないんですけどね。 今年もワッフルの詰め合わせを買ってきてくれました(≧∇≦) ほぼひとり…

私がパートナーシップを語りたくなった理由

えーーー、突然ですが…… この度ーーーーー めでたくーーーーーー イベントを主催させていただくことになりましたーーーーーー(≧∇≦) なんでこうなったのか、自分でもよくわからないのだけど、 とにかく、ありスクの第一回目で、頂いたアドバイスが 「早くやれ…

気づきのきっかけを与えてくれた人達

2日続けての更新なんて初めて(≧∇≦) 昨日書いたブログ、みんな読んでくれて、良かったよーーー(≧∇≦)って言ってくれた。 私がずっと怒ってた理由 http://piyotwins.hatenablog.com/entry/2016/11/18/092235 こんなふうに、自分のこと、許してあげられるように…

私がずっと怒ってた理由

はい。 前回のブログ記事から約2ヶ月……。 なかなか更新出来ずに、ちょっとばかり放置してました( ̄▽ ̄;) その間、なにしてたのかーーーーー。 なにも、してません(笑)コツコツ生きてました。 ただ!!!!!いろんなことはありましたよ、はい。 上がった…

私の中のラスボス

自分にとっての記録として、今の気持ちを書いておきたいと思いました。 長くなってしまうと思いますが、少しお付き合いいただけると嬉しいです。 今年の3月からあり方スクールという、なかなかコトバでは説明できないところに参加しました(笑) 1期が終わり…

私がメイクをする人になった理由

私は今、少しずつメイクのお仕事をして行こうと決めた。 何も資格もないけど、勉強もしてないけど、やろうとしている。 めちゃくちゃ怖い。ほんと怖い、怖すぎる。 肩書きもないし、経験もない。 ないないづくしですよ。 なのに、やろうとしている。 なんで…

今この瞬間に死んでも後悔しない?

昨日は、初めてFacebookで自分主催のイベントページを作りました。 これもずっと、やりたいなと思っていたことでしたが、なかなかできずにいて、あいかわらずウダウダしておりました。 けれども、今年の夏休みはとてもいろんな事があったので、大きく自分の…

はじめの1歩

今まで私はブログを書きたいとも思わなかったし、書くことになるとも思っていなかったのだけど、こうして40過ぎにもなって新しいことを始めようとしている。かなり葛藤があって、始めるとか始めないとか、ウダウダさんざんやってきた(笑)ウダウダやったけ…